graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

【Monster Hunter】イラスト製作完了しました。

現実世界に生きる3人組、そしてゲーム世界では悪の組織を統括する3人組、
そんなイメージのイラスト依頼で製作致しました。

【モンハン】ゲーム世界の3人
【モンハン】ゲーム世界の3人
【モンハン】現実世界の3人
【モンハン】現実世界の3人

モンハンって実は今の今までプレイしたことがなく(笑)、
そもそもFPS・TPSはゲーム酔い(3D酔い?)しちゃうんで苦手なんです...(^^;)

これに気づいたのは、かつて小学生時代に大流行したNintendo64の007ゴールデンアイ
友人の家で遊びまくって、なぜか帰るときにはゲロゲロな体調で帰宅してました。
当時はまったくの謎でしたね...。何かの呪いかな?みたいな...

とまあそんなことはどうでも良くて、
今回イラスト製作に当たり、指定のコスチュームの詳細を調べながら描写。
本当にコスチュームの完成度がさすがすごいなーと実感。
参考資料が3Dしか見つからなかったためちょいと苦労しましたが、
実際のデザイン画を見てみたいなぁと感じました。

そういやモンハンが出た当時から、僕もドラゴンやらクリーチャー系を好んで描いてました。
(特に影響を受けたのはSEGAパンツァードラグーンシリーズやMagic:the Gatheringの方でしたが...)
コスチュームに限らず、クリーチャーデザインに驚いてた記憶があります。

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.