graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

Sony NW-ZX100ポチったった。

もうiPhoneで音楽を聴くことに嫌気が指したのである。

きっかけ

iTunesがおかしい

先日のupdateから,OSXの挙動が全体的に不安定化。
その煽りなのか,iTunesも全く同期ができなくなりました。

最近はAIくんのおかげで,新しい音楽をどんどん知ることができています。
にも関わらず!正規の音源を取り込めないこの歯がゆさ!
ザケンナー!(いらいら)

iTunes Storeから買うという選択肢はありません。
俺はCDから取り込みてぇんだよ。

半日近くしこしこiTunesのトラブルシュートしたにも関わらず,改善せず。
Apple自身もiTunes見放したしそろそろ潮時かな...と思った次第です。

なんだかんだで不満は色々あった

 今までなぜ早くこの判断をしなかったのか...。音楽聴くのに早くiPhone離れすべきでした。

  理由1: Φ3.5mmイヤホンジャックの廃止
  理由2: 電池がもたない
  理由3: 子供の成長記録に使うメモリ領域が増えてきた
  理由4: (今更だけど)iPhoneから出る音がやっぱり気に食わない

俺の要求

 ①: アンバランス接続
    … 自前の有線イヤホンをつなぎたい(Φ3.5mm,XBA-40)
 ②: 電池長持ち
    … 横着なので。
 ③: ハードボタン
    … ポケット入れっぱなしでブラインド操作したい
 ④: 一応Blutoothも行けると嬉しい
    … 車にもつなげるとありがたい
 ⑤: 予算3万以下

NW-ZX100がいい感じ

要求をいい具合に満足してくれるものを見つけました。
Sony NW-ZX100。すでに生産中止しているモデルですが,
これがまたいい完成形になってると思います。
www.sony.jp

 ①: Φ3.5mmいける。
 ②: MP3で70H連続再生。すご
 ③: ハード操作できる最後の砦
 ④: Bluetoothいける
 ⑤: Amazon 中古で3万以下。当時7万ぐらい?

なにげに嬉しかったことは,本体128Gに加えて更にmicroSDで拡張ができること。
Android載せてないこと,写真や動画見れる機能バッサリなくしてる男気が
また電池もちを良くしてるみたいですね。

結論

iPhone,今までお疲れさん。君には君の,別の仕事をしてもらいます。

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.