graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】複合荷重(軸力と負荷)を受ける両端支持梁

備忘録 よく拝見する須藤先生のサイトですが、よく色々と発見されてます...すごい。 軸力(張力)のかかった両端支持梁とか軸力(張力)振動×両端支持梁 って なかなか情報が見つからない(探し方悪いんだろうけど) m-sudo.blogspot.com https://www.jstage.jst…

デッサン力の凋落

デッサン力もともと低いので凋落もクソもないんだけど... 久しぶりに時間制限つけて心置きなく絵を描きましたが、前ほど気力が持たないことが判明しました。 これまずいな... 要リハビリ

自分の体を矯正してきた

初めて整体院に行ってきました。 近所に新しくできた整体院のチラシが放り込まれていたので、プレオープン予約割引で整体初体験することにしました。 妻は産後の骨盤矯正を目的に。 僕は最近ずっとデスクワークばかりなので、猫背?体の歪み?を危惧して受診…

STLファイル

久しぶりにSTLファイルを取り扱ったので備忘録。 3D Systems社のSLA CADというソフト用のファイルフォーマットです。多くの解析ソフトがサポートし、三角形メッシュソリッド表現ファイルフォーマットとして広く使用されています。記録される3Dモデルデータは…

引っ越しました。

ブログに。 graffage.com も今後こちらのドメインに割り当てて行きますので、最終的にこちらに移行します。 改まして、今後ともgraffageをよろしくお願い致します。

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.