graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

Cinema display 27"が御臨終

当時新人1年目,自分へのご褒美に購入した【アップル LED Cinema Display MC007J/A】27インチディスプレイ。

日頃の作業では,iMacのサブディスプレイとして使っていました。

作業環境
作業環境

この子がある日突然画面が真っ暗に。

ディスプレイ内蔵のスピーカはちゃんと動いている。

なんなんだ。こんなのはじめて。

よく見ると,うっすらマウスのカーソルが。
デスクライトを当てると,うっすら画面に表示されているんですね。

バックライト死んだ...

普通チカチカ予兆みたいなのがあるらしいんですが,
そんなん全くなくポックリ気持ちよく逝きました。



今回,一律価格の修理に定評のあるネットフィックスさんに修理を依頼しました。
lp.netfix.co.jp

Appleすでに製造やめてるし,正規修理だと10万近くかかる見積もり出されたので
ちょっと絶望しかけてましたが助かりました。

自分で梱包・持ち込みは非常に手間なので
ヤマトの集配サービス「パソコン宅急便 BOX F(専用梱包箱)」を選択しました。
ヤマトの公式HP上では22インチ以下のサイズしかだめ~と書いてますが,
普通に27インチサイズでもいけました。

専用BOXが1,570円,配送料が2,020円の合計3,590円。

ネットフィックスさんの会社自体は東京のようですが,
故障要因がわかっていたので,直接大阪の修理工房(委託先?)に配送しました。

はやく戻ってきてくれ~

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.