graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

cssの思い出

参考になりますm(__)m

新人コーダーに伝えたい、きれいなCSSを書くための4つの習慣 – WPJ


学生時代、起業活動の中でやったこともないウェブサービスのフロントエンド(デザイン含む)を担当しました。
当時お世話になっていた知り合い(フロントエンド経験者)に色々とアドバイス受けながら進めましたが、
そもそものサービスのコンセプトが不安定で、併せてフロントエンドのデザインも不安定。
PHPマークアップcssもぼろぼろだったことを思い出します。

当時はリーンスタートアップの流れに乗っかって、勢いだけでどうにかしようとしていましたが...。
もっと色々とシステマチックに勉強してから進めるべきだったな、と
問題解決手法をじっくり学んだ今だからこそ顧みれるのです。

趣味で好き勝手コードを書く分にはとても気楽ですね。

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.