graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

自分の体を矯正してきた

初めて整体院に行ってきました。

 
 
近所に新しくできた整体院のチラシが放り込まれていたので、プレオープン予約割引で整体初体験することにしました。
 
妻は産後の骨盤矯正を目的に。
 
僕は最近ずっとデスクワークばかりなので、猫背?体の歪み?を危惧して受診。
 
 
オープンしたばかりとあり、院内は予約の方々でいっぱい。
最初は簡単な問診があったのですが、ちょっと申し訳ない気持ちで「痛みが気になる部位」に「特になし」と記入...。
 
見てくださったのは優しそうな男の先生。
脚の長さ、腕の長さ、腰の回しにくさ、などで体の歪みを判定。
 
腕の長さがちょっと違うことと、骨盤の位置がややずれてるぐらいの歪み。
 
「ここまでずれてない人はなかなかいない」らしく、そのあとの「今後のオススメ受診コース」を説明しにくくさせてしまいました。何かすいませんでした。
 
猫背気味で色々ひん曲がってる気がしてたんですが、ひとまずよかったよかった。
 
 
妻はさすがに骨盤まわりがだいぶキテいたようで、そちらはコースをフル受診。
産後6ヶ月までは体の矯正しどきらしい。
 
お母さんになるってやっぱり大変。
 
 

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.