graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

'22/12月度発電実績と年間発電量まとめ

新年あけましておめでとうございます。
連休も折り返しを過ぎ、だんだん仕事始めに向け
不健全な焦りを感じ始めております...

もっぱらPVに関する(機械的な)トピックばかりupしておりましたが、
私のここでの本職はイラスト事業者でございます。

昨年は各地域・方面の方々と、イラストを介し多くのつながりが深まった1年でした。
大変お世話になりましたこと、この場をお借りし感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

'22/12月度発電実績

山口県の初雪は12/16、例年よりも4日ほど遅かったようです。
岩国市の上海メガソーラーも雪のせいで発電しませーん みたいな
煽り記事が出ていましたが、まあそんなことはなかったですよ。多分。。

今年の愛知県初雪は12/24。ようやく迎えた年末最後の土日に
いきなりドカッと降られて少し焦った記憶があります。
家のパネルでもそれなりに発電していました。
過積載様様です。

発電実績としては下限ライン何とかギリ持ちこたえ...
今月の最終状況:+3.2%。

日別・発電量日別・パワコン毎の発電量日別・発電量予測/実績比較
'22/12月度発電実績

'22年の発電状況総括

今年の蓋を開けてみると、9月以外はすべて予測を割ることはなく
安定した発電となりました。

22年 年間発電量推移
22年 年間発電量推移

8月にかけて例年の台風があまり被害を出さず、
9月に集中していたような印象。
台風が長期間ちりぢりでやってくるよりはいいのでしょうが、
各所の被害が大きくなりかねないのは怖いですね。
今年はどうなるか...

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.