graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

Wordpressに足突っ込むも...

2月に入ってからイラスト作成・動画作成の依頼が立て続けに来ておりまして

お陰様でプレイベートでも割と忙しくさせていただいております。

 

サイトの更新も大々的に整理が必要と感じ、Wordpressを導入して、

色々とトライしてみました。

 

 

自分の思うようにコードをガリガリ書いて~見てくれも構造も変えて~ではなく

あくまで拡張性などがきちんと考えられたパッケージなのだと再認識。

 

例えば、cssマークアップ

自分の気に入ったデザインにするために、今まで好きにいじり倒してきました。

基本的にWordpressではテーマをUIから変更するわけで、 直接好きなよう〜に

書き換えられるわけではない。

マジでやるなら自前でテーマを組み上げないといけないのかな?

元気が無いので、一旦採用見送り。

ちゃんとページ分類の構造考えて見せられれば、

まあ現状でもいい感じに整理はできるのかな...。

しかしめんどうくさいな(白目)

 

girrafage - Tell Me

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.