graffage

絵、音楽、動画、IT、日常の関心事を書いてます。

絵、音楽、動画、IT、日常、興味のあることを徒然書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

所得税・住民税 計算シート

なんか最近こんなんばっか上げてますね。 前回までの記事の中で色々掲載を失敗しちゃった(テヘ)ので, とりあえず自作して使ってる所得税・市県民税の計算シートをup。 カスタマイズ等,ご自由にどうぞ。1drv.ms 確定申告を前提としています ふるさと納税@ワ…

【前回記事の訂正】役所でレビューしてもらいました

先日掲載した「課税所得・ふるさと納税額・住宅ローン控除の最適組み合わせ」の記事。 最終的な結論と詳細な考え方を,市民税課でレビューしてもらいました。結論:最適解なる組み合わせは一意には決まらないwww.graffage.com なぜそれっぽく計算できていた…

サラリーマンだけど個人事業の経費考慮しながらふるさと納税と住宅ローン控除の恩恵をフルに享受したい

※注意※ この記事の最適組み合わせはミスを含みますのでご注意ください('21/8/15) 一昔前のラノベのタイトルみたいになってしまった。 毎年気になるトピック,ふるさと納税。「ふるさと納税やっとかないと...」 「あれ,住宅ローン控除もあるから何か影響す…

最近...

気づけば、2019年終盤あたりから下書きのまま放置されていた投稿が結構な数あることに気付きました。 時間を見繕って少しずつ加筆・正式アップしていこうと思います。 たまに更新された過去記事などちょこちょこ出てくると思いますが、「お、増えてる」ぐら…

'21/7月度発電実績

'21/7月度発電実績。 途中発電量が安定しませんでしたが, 最後は400kWh後半の発電が連日続き,何とかプラスに。あいかわらずPC#9の挙動が不安定。 良好な発電が続くと,やはりパワコンごとの差異が めちゃくちゃ気になってきます。 '21/7月度発電実績

© graffage 2014-2022. All Rights Reserved.